え!? 65歳から逆転劇!?|カーネルサンダースに学ぶ「人生の再スタート」

カーネル・サンダース 凡人ハック

誰もが知る”あのおじさん”って65歳から起業したの?

どうも、ぽんこつオジサンです。

誰もが知る”あのおじさん”
実は65歳から起業したんだ。

最後まで見てね!


今日のショート動画

🧓 ケンタッキー創業者は65歳から本気だった

誰もが知ってるケンタッキー・フライドチキン。
でもその創業者「カーネル・サンダース」が本格的に動き出したのは、
なんと 65歳から だったってご存じですか?


💥 1000回以上、断られても諦めなかった

・失敗を何度も経験
・フライドチキンのレシピを抱えて営業回り
・1000回以上、断られるも粘り続けた

その情熱がやがて実を結び、
世界中の人に愛される「カーネルおじさん」が誕生しました。


🔥 年齢に限界なんてない

カーネルおじさんのあの笑顔。
それは「努力の証」であり、
「年齢なんか関係ない!」という強烈なメッセージです。


📚 カーネルの生き様から学びたい人へ

「遅すぎることはない」――この言葉に背中を押されたい人へ。
本記事で紹介したカーネル・サンダースの人生をさらに深く知る1冊。

【文庫】 カーネル・サンダース 65歳から世界的企業を興した伝説の男

誰もが知るケンタッキー・フライド・チキンの創始者・カーネル・サンダース。
しかし、彼の生い立ち、事業を始めるにいたった経緯などは、謎に包まれたままだった…

🧓 成功後にも続いた“闘い”。カーネルのその後

実はカーネル・サンダースは、KFCを成功させた後も穏やかな余生を送ったわけではなかった。会社を売却した後も、店舗の味や経営方針に対して「自分の信念と違う」と苦言を呈し続けたという。

“自分の名前が看板になっている以上、責任がある”——そう語った彼は、90歳で亡くなる直前まで現場を見回り、スーツ姿で取材に応じるなど、常に“戦い続ける人生”を選んだ。

逆転人生とは、成功の瞬間ではなく、「自分の哲学を貫き通す姿勢」にこそ宿るのかもしれない。

✍ あとがき

最後まで読んでくれてありがとう。
「土曜の2時間、どう使ってる?」
コメントで教えて!

いいね&フォローもよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました